

電卓 プログラムを広い視野で眺めてみると・・・

電卓 プログラムをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
プログラム関数電卓 FX-3650P-N
価格: 6,872円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品仕様 高速演算ですばやく処理。研究機関や学校で大活躍する関数電卓。●外形寸法:幅80×奥159×高11.8mm●質量:100g●桁数:10桁●7メモリー●センターカーソルキー●2行表示 本体サイズ (幅)80mm (奥行き)172mm (高さ)18mm (重量)100g個装サイズ (幅)220mm (奥行き)110mm (高さ)30mm (重量)200g
Supported by 楽天ウェブサービス



学習電卓 小・中学校専用

価格: 3,780円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1

「あまり」のあるわり算、分数やカッコのついた計算式をそのまま入力できる、画期的な電卓です。自分でも解いた答えを確認できるので、勉強の効率もアップ。子どもの手の大きさに合わせて、押しやすい大型のキーを採用しました。学校の先生の要望にこたえて作られたもので、店頭では販売していません。 材質/ABS樹脂 サイズ/タテ14.2×ヨコ8.5×厚さ1cm 電源/太陽電池・ボタン電池(LR44)1個つき スライドハードケース1、名前シール2、取扱説明書つき  ・1年間の保証書つき 対象年齢/小学校低学年から  ・中国製分数が計算できる珍しい電卓です。私は指導用に使っていますが、分数の計算が頻繁に出てくる4年生以降ご家庭で持っておくことで、算数に触れる機会がぐっと増える上、とっつきにくい子どもさんも多い分数に気軽に触れる事が出来ます。
帯分数・仮分数の互換、分数・小数の互換ももちろんのこと、あまりのある割り算の計算も出来ます。
普通の電卓としての利用ももちろんできるので、断然お勧めします。
...さらに詳しい情報はコチラ


「エコトレFX」でシストレ入門 3 あの西村社長にシストレのなんたるかを教えてもらう - マイコミジャーナル

マイコミジャーナル

「エコトレFX」でシストレ入門 3 あの西村社長にシストレのなんたるかを教えてもらう
マイコミジャーナル
それがどうしてシストレに入っていったかというと、トレードとしてロジックを計算したいのであれば、そろばんや電卓よりエクセルの方が速いし正確じゃないですか。だったらそれに頼るべきだと思ったんです。機械にできることはシステムに任せ、人間にしかできないことは ...


電卓の仕組みについて教えて下さい
今更ながらですが、どうして電卓って計算できるのでしょうか?毎日仕事で使ってますが、ふと疑問に感じました。お願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20091126073348
オカン: こないだ良く分からない生物(タンパク)の本買ってたでしょ!! 子供: プログラムでパソコン無いと出来ない宿題が出てきたけどぉ… オカン: そんなもの電卓使うかお隣に行って計算して来なさい!! てな感じで…。 母ちゃんもちゃんと勉強しているか? ...

ハッカー検事、大橋充直見参!(前編) | ITスペシャリストに聞く | 情報 ...
その頃、プログラムも書いてたんですが「これは趣味でやっていこう」と思ってましたね。プログラムっていっても、当時はIBMのパンチカードの時代ですけれども。マイコンが出たのが中学に入ってからです。よくてプログラム電卓という時代ですから。 ...

情報商材27
情報商材10
情報商材20
情報商材14
情報商材15
情報商材26
情報商材11
情報商材31
情報商材30
情報商材18
情報商材24
情報商材12
情報商材21
情報商材28
情報商材16
情報商材8
情報商材5
情報商材3
情報商材23
情報商材17


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
